最新情報:高知市倫理法人会が主催、もしくは関わりのあるセミナーや講演会のご紹介や報告など最新情報を随時アップいたします。

2008年11月

(株)津川商会 新開 精治氏 (香川県倫理法人会 副幹事長)
― 演題「元氣が一番」―


 前回11月27日(木)のモーニングセミナーは、㈱津川商会 常務取締役 新開 精治氏に「元氣が一番」というテーマで体験発表して頂きました(出席者総数24名)。


 仕事も遊びも大好き人間で、いつも自分中心の生活を送ってこられた新開氏が、知人の紹介で倫理法人会に入会し、自分のわがままに気づき、今、自分が生かされているのも親、祖先そして家族のおかげだと知ってショックを受けたそうです。


 現在は、倫理の素晴らしさを体で感じ、会社でも活力朝礼を実践し、明るく元気に過ごせることに感謝している毎日を送っているとのことです。


 日頃は倫理活動にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 12月の倫理清掃ディは、高知県倫理法人会事務局の大掃除を行なうことになりました。是非みなさま、ご参加くださいますようよろしくお願い申し上げます。
 尚、人数確認の為、ご参加いただける方は 12月11日(木)までに 事務局へお知らせください。

日時: 平成20年12月14日 日曜日
午前7時~午前8時
集合場所: 高知県倫理法人会事務局 高知市介良乙993-1 カナックビル2F

参加総人数主催者正式発表 なんと1,099名!

お知らせ-高知を元気にする1去る11月19日(水)18:00より「かるぽーと大ホール」にて、小田全宏氏を講師に「あなたの夢スイッチをONにする!」の講演会が開催されました。
高知県倫理法人会も後援していましたので、参加された方も多かったと思います。
高知を元気にする講演会実行委員長の福島元幸氏(高知市倫理法人会普及拡大委員長)は、かるぽーとに1,000名集めて高知県を元気にするための講演会を開催するという大きな夢を実現されました。
もちろん、多くの方のご支援があってのことですが、最後までかるぽーとに1,000名満席になっているイメージを持ち続け、チャレンジする福島氏の姿に感動された方も多かったと思います。
講演の中でもありましたが、夢をかなえるには自分が出来ないと思ったら出来ません。
こうなりたいというワクワクするようなイメージを思い浮かべて、心の中で先に夢を実現していきます。
そして、その夢を人に語ります。その時、初めから賛同してもらうことを期待しないことです。10人のうち9人がダメと言っても1人くらいは賛同して応援してくれます。夢がかなうとその人と一生の宝物が出来ます。
すーっとやればできるのに、あーだこーだとごちゃごちゃ考えてはダメです。
夢が実現できた場面を思い浮かべ、うれしい、しびれるような感動があれば、夢は必ずあとからついてきます。
一人でも多くの方が実際に実行し、一歩踏み出すきっかけになれば、今回の講演会は成功したと言えるでしょう。
 来年の春、小田全宏氏が再度高知にやってきます。どうぞご期待下さい!
(文責 久万田)

お知らせ-高知を元気にする1  お知らせ-高知を元気にする3

いつもありがとうございます。
 
12月度の定例役員会を下記のとおり行います。
11月27日(木)までに出欠をご連絡ください。

高知市倫理法人会 12月2日火曜日正午12:00(昼食付)高知商工会館

12月度高知市倫理法人会役員研修会を下記の通り開催致します。
尚、ご出欠のご連絡は、12月1日(月)までに事務局へFAXでお願いします。

日時:平成20年12月10日(水)18:30~19:30
場所:高知商工会館 高知市本町1-6-24 TEL 088-875-1171
講師:(社)倫理研究所 参事 津々木昭子様
内容:幹部研修テキストⅣ 「 1.一枚の辞令に命を燃やせ 」
携行品:万人幸福の栞
    ※「幹部研修テキストⅣ」は当日お渡しします。
懇親会:19:45~  祭り茶屋TEL088-822-4379
高知市追手筋1丁目7-2小松ビル1F(ホテルベストウェスタン高知北)
懇親会費:(お一人)4,000円

※翌朝12月11日(木)朝6:00~7:00 ホテル日航高知旭ロイヤルにて、津々木昭子参事をお迎えし「人生を拓く」をテーマに、モーニングセミナーを開催します。どうぞご参加ください。

日時 : 平成20年11月26日(水)18:30~
*セミナー後、同会場にて懇親会(無料)もございます。
場所 : 高知商工会館 TEL 875-1171

講 師 : 香川県倫理法人会 副幹事長 
(株)津川商会 常務取締役新開(しんがい)精(せい)治(じ)氏 
" 切口を変えて活路を拓く "

【講師紹介】             
 仕事も遊びも大好き人間で、いつも自分中心の生活を送っていたが、(家庭も妻子も全て犠牲の上で)知人の紹介で倫理法人会に入会し、倫理に触れて自分の「わがまま」に気づきました。又、今自分が生きているのではなく親・祖先のお陰様で生かされている事を知りショックを受け、倫理の素晴しさを体で感じ、実践を通じて会社でも活力朝礼を実践し明るく、元気に過ごしていることに感謝している毎日です。それも生かされている事に感謝し、倫理の実践のお陰様だと言うことを皆様にお伝えしたいと思います。

昭和251216日生

 

昭和448

平成109

平成127

平成149

㈱津川商会入社

香川県高松市倫理法人会 入会

香川県高松東倫理法人会 専任幹事

倫理研究所 法人レクチャラー

平成159

平成168

平成17年4月

平成199

香川県高松東倫理法人会 副会長

香川県高松南準倫理法人会 専任幹事

香川県高松南倫理法人会 専任幹事

香川県倫理法人会 副幹事長

Copyright c 高知市倫理法人会. All Rights Reserved. with ICU.

ページ上部へ